Montag, Juni 22, 2009

可愛い発見と期末試験


昨日、母さんは外で花に水をやりながら、可愛い発見をしました。
ハリネズミの家族ですよ。

お母さんの赤ちゃんは5~6匹いました。
小ハリネズミは人間に全然恥ずかしくなくて、20cmまでに近づきました。ずっとゆっくりと食事をしました。
本当に可愛かったですよ。



って今、期末試験中です。良かったで、2の試験しかないんですが、ひとつは漢文と文語についてで、二つ目は日本語の文法と作文を書くのことです。難しいですよ、特に漢文はあまりわからなくて、うまくできるかな。

それで、試験は嫌で、本当に面倒なんですよ。


でも、一応今週が終わってから、夏休みが始まります~
良かった、良かった。でも夏の間、3つの短い論文を書かなければなりません。


また、大学以外ほかの試験があります。明日、剣道で1級試験があります。最近、よく練習したけれど、とても緊張しています。剣道型はあまり練習していません。[m:54]剣道練習で、大体いつも1~3本の型を練習していますが、1級のために5本目の型まで覚えなければなりませんから、4~5本の型は自信がありません。



うわああぁ、緊張するわ~

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen